CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
Project Runway
Project Runway (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
プロジェクトランウェイの曲ってどれも渋い。
RECOMMEND
It’s a beautiful day
It’s a beautiful day (JUGEMレビュー »)
Bon Voyage,Asako Yoshihiro,Geoffrey Downes,Trevor Horn,Yoshiko Kitakomi,Bruce Woolley
とってもエアリー。
NEW ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
amazon
PR
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
 
海外ドラマ、映画、漫画、小説。
独りよがり妄想文章区域。日常茶飯事的にネタバレ記事あり。
0


    | - | | - | - | - | - |
    座椅子を購入。
    0
      評価:
      価格: ¥9,980
      ショップ: MODEL(モダン/カジュアル)
      コメント:何代目ですかい。

      また買った。
      手触りがすごくいい。近所のボーダーコリーの手触りだ。あの子すごくいい子なんだ。
      黒を買いましたが部屋の中にゴリラがいるみたいです。部屋の中にレブロンがいるみたいです。
      でかいとにかく。でもこたつの脚の中にすっぽり入るからこれはこれでサイズはジャストなのだと。
      肘掛けの角度が変えられて痒いところに手が届く仕様になってます。
      夏は絶対無理な暑苦しさですが、冬はきっと心地よいと思われます。
      今現在、暑苦しさと心地よさの狭間にあります。
      これでCSIでも見ながら昼寝したら最強。
      座椅子は眠り心地も重要ですからね。
      | - | 11:11 | - | - | - | - |
      なにやってんだろ。
      0
        評価:
        コメント:何がおもしろいのかわからないけどずっとやっててしまう。

         久々にDSなんか取り出してね、やってみたわけだが。
        たのしいわ。
        愛着あるキャラとか、海外ドラマの人たちとかを作ってかわいがってます。
        シュールだわー。
        そのうち飽きるだろうけど、今はまだ楽しい。
        INORANにセーラ服を着せて大喜びしてます。ごめんね。
        銀さんに甘い物しか与えずに糖尿計画立ててます。ごめんね。
        男ばっかり作ってるのであんまりカップルは誕生しません(笑)。
        男同士でくっつけばいいのに、親友どまりかよ、と思っていたのですが。
        男同士でくっつく方法を思いついた。
        どっちかを女の性別で作れば、くっつくよね。
        口調も、声も、顔、髪、服も区別がないから可能。
        ただ、モテ女ランキング、という不名誉なランキングに男が入ってくるのは避けられまい。
        そこまでして男と男をくっつけたいか?(笑)
        いや、そんなこと考える腐女子がいるだろうなと思って。

        何が面白いのかわからん、って人は多いだろう。
        コアなゲーマーには耐えられないのでは。
        ある程度キャラ萌えする人には美味しいゲームかと。

        まあ、髪型とかもっとカッコイイのあればなと不満な点は結構あるんだが。
        自分で描けたらいいの。
        続編出たらその辺改良されてて欲しい。
        | ゲーム | 12:41 | - | - | - | - | 昨年の記事
        ぐっさんがリンカーンを降板したのは事実だそうです。
        0
          検索してくる人がおよそ100人いたので、調べてみました。
          ちなみにうちのサイトはそういう記事は書いてません。
          なんで引っかかるんだよ、と憤りを感じた。ほんとやだな。やだなやだな。全然関係ない記事なだけにすごいやだ。
          ということで、ぐっさんはリンカーンを2009年3月に降板しました。
          おつかれさまでした。
          私はリンカーンというかテレビ自体全然見ない人間なので、ふうん、としか…ええ。ぐっさんは大好きですけど。ぐっさんビーンとかたまに見たら面白かったです。

          ……以上!
          これでいいかい?
          | テレビ | 08:21 | - | - | - | - |
          プロジェクトランウェイのサントラ。
          0
            海外ドラマではないんですけど。好きです、この番組。
            審査員の毒舌ぶりとかが特に。
            服作りたいなあ、と思ってしまいます。
            サントラ、ずっとないものと思ってましたが、「Project Runway」と英文で入れてみたところ、ヒットしました。毎回このパターンだな。
            聴き覚えがありすぎる曲がたっぷり収録されていて楽しいです。
            ランウェイっ子の必需品(謎)。
            ボーナストラックで収録されている曲は、シーズン3のウーリのショーのときに流れていた音楽っぽいです。なんでウーリのだけ?(笑)
            | その他海外ドラマ | 14:52 | - | - | - | - |
            一番熱い。
            0
              今見てる海外ドラマの中で一番好きです。
              命を賭けて任務を遂行する男の中の男たち。

              以下シーズン3のネタバレあり。
              続きを読む >>
              | その他海外ドラマ | 15:51 | - | - | - | - |
              省スペースのこたつ布団。
              0
                今まで使ってたこたつ布団が破れてしまったので新しいのを購入。
                今日、セットしてみました。そしたら本当にね、省スペースで驚きました。
                こたつの革命や。と思いました。
                常々、角がいらないんだよ、と不満だったんですが、それを解消してくれました。いいわー。全然邪魔じゃない。部屋が広い。

                楽天で、「省スペース」でこたつ布団を探すと結構出てきます。いろんな省スペース布団があるので買い替えをお考えの方は是非。
                あと、こたつって電気代安いみたいですね。一時間4.4円とかホントか?と疑ってしまうけど…。
                | 日記 | 21:38 | - | - | - | - |
                ドロヘドロ 12 (12) (BIC COMICS IKKI)
                0
                  JUGEMテーマ:漫画/アニメ


                  画像がない(笑)。
                  今回すごかったですね。これもう漫画の域を超えてますよね。
                  すごいわすごいわ。すごいしか出てこないわ。ボキャブラリーないわ。
                  以下ネタバレでちょっと嘆く…。
                  続きを読む >>
                  | 漫画 | 21:03 | - | - | - | - |
                  座椅子を買った。
                  0
                    何代目だろうか。事故の日に届いたので(忘れられない…)一週間くらい経ちますね。
                    部屋の窓を閉めておくと匂いがこもる気がしますが、多分テレビを見たりごろごろするには最適だと思います。
                    肘掛ついてるので、本を読むときも便利。
                    私的にもうちょっと幅が狭いほうがよかった。肘掛に両肘を置こうとすると、あまり快適とは言えない広がり具合というか。

                    まあいいか。
                    なかなかこれぞという座椅子とめぐり合えないな。
                    見つけたと思ったら不良品だったり。
                    値段相応ってことで満足してますわ。
                    | - | 11:25 | - | - | - | - |
                    COSMOSCAPE
                    0
                      JUGEMテーマ:音楽


                      今朝玄関に置いてありました。
                      置いてありました。郵便受けに入らない場合は玄関のドアに立て掛けておくらしい、メール便。メール便やめてほしいなあ、アマゾン。不安で仕方ない。

                      で、SUGIZOさんのCD。
                      聴きました。聞いたことある曲ばかりじゃないか。
                      はあー、そう。つーかSUGIZOってこういうの好きだよなあ。
                      私はコーラス的な声と歌い方でもいいからSUGIZOの歌声が聴きたかった。
                      まともに歌ってる歌がない気がする。
                      何これ。
                      人の温かさがないCDだと思った。
                      これがSUGIZOの世界なんだろうけど。
                      買わなくてもよかったかなーってちょっと思ってしまった。

                      追記:
                      ベストアルバムらしい。知らなかったですよ。ジャケ買いとか言いますけど杉買いですね私。帯に「キャッチーな歌モノを集めた商業音楽的美徳を意図したアルバムでもない。ご注意を」と親切に書いてあった。ネットで帯も帯?帯っていうのか知らんけど、あれは見れないからなあ。「このアルバムは完全にSUGIZOマニア向け」。
                      あ、そう…マニアまでいかなかったみたいです…。SUGIスレですけどマニアではないみたいです。
                      売ろうかな(笑)。ごめんねSUGIZO。
                      | - | 17:22 | - | - | - | - |
                      野球してると尻がでかくなる。
                      0
                        JUGEMテーマ:漫画/アニメ


                        らしいですよ。
                        というわけで久々に漫画のレビューなんか書いてみたりしてね。
                        思うけどブログもういらないかもって。すごいめんどくさがりだもの、最近。最近ていうか。ええ。
                        でも結構このブログ役に立つんですよ。ねー、みんな。
                        え?(笑)
                        ちなみにホレイショの隠し子ですが、いるらしいですよ、実際に。潜入捜査のときに作ったらしいです。15歳の息子が出てくるらしいです。らしいですらしいです。さらにちなみにスピードルも生き返るらしいです。
                        全部らしいです、ですけど。知りたい人がいたようなので親切に書いてみた。
                        何故このレビューで(笑)。

                        さあ、真面目にレビューですが、別に長々とは書きません。ただ、この漫画あなどれない、ってのが出てきたので書いてみる気になった。
                        絵がね、すっごいありえないほど雑なんですよ。主要人物が二人で、二人以外ほとんど存在感がなくて、背景みたいなんですけど、それだけ二人の世界ってことなんでしょうか。
                        野球部が舞台で、一個上の先輩が後輩を溺愛してて、脱げ脱げとか心の中で考えてるのね。後輩は純粋に先輩を尊敬してて、恋愛感情一切なくて、先輩に迫れても拒絶してしまうほどだったのに、なんか最後はいい感じにくっつくんじゃない?
                        みたいなストーリーです。
                        見事に絵が雑で雑って言っていいのかわからないけど、作者は神経質に線を引いてるのかもしれないし。でもね、野球部にあるまじき細身な体型で、足首なんて小枝なんですけど、まあ絵はこの際おいておこうよ。と言ってあげたくなる。
                        で、先輩はまあ見た目的に女にもモテる設定らしくそれなりに見れるんですが、後輩がね、なんか世界が違うっていうか、ジャンルが違うっていうか、デフォルメなのかなんなのか、顔が四角です。
                        たまに人間じゃないだろうって輪郭のときもあります。要するに可愛くもないしかっこよくもないし、クレヨ●しんちゃんの世界?って感じなんですけど、ああ別にけなしてませんよ。
                        何回か読み返したし、素敵な漫画です。Amazonのレビュー見ても評価高いしね。私も★四つだしね。
                        一つ減らしたのはやはり絵に安定感がないのと後輩のデッサン狂いまくったところですかねえ。
                        可愛くて色っぽいってこと、俺しか知らない。って先輩言ってましたけど、そこは激しく同意しました。あなたしかわからないかもしれないね、確かにと。
                        で、これは漫画関係ない話だけど先輩の名前は「今井」というんですよね。で、後輩は「今井さん」と呼ぶのですが…。
                        私の中で「今井さん」というと、身長190センチ超えの馬鹿番長しか思い浮かばない。「今井さん」、と慕う奴の身長がちょうど谷川と今井との差くらいありそうで。
                        非常にそわそわ落ち着かない気持ちになったとか。
                        まあそこは私だけだと思いますよ、そんなふうにずっと馬鹿番長とへなちょこ谷川が思い浮かんでいたのは(笑)。
                        普通にBLを好んで読む乙女が、「今日から俺は」なんて古い不良漫画を読むとは思えないですからね。はは。

                        そんなこんなで最近これの続編で「見えない星」ってのが出てます。「聞こえない声」を読んでみて面白ければこれも買うのをオススメします。
                        二巻通してあまり発展しないんですけど(笑)。実際こういうのもありだろうと思えた。
                        というわけでオススメです。

                        さ、昼飯食べてこよ。
                        つーか長々と書いてるよね。
                        | BL | 12:46 | - | - | - | - |